スカミゴ

ステータス/日記/戦歴/

以下の記事にコメントします
改造案の暗黒削除案に対する賛成弁論 (8/8 23:39)
題名の通りである。

暗黒などという現状を無視した情勢の代表例は速やかに処刑すべきである。

賛成理由1つ目
情勢は現状に合わせて柔軟に変更すべきだから。
今やBJは限界集落である。大人数で盛んだったあの頃の環境が前提となっている情勢など速やかに削除すべきでなのである。もし人口が増えてきたらその時に復活すればよろしい。

賛成理由2つ目
国削減の障害がなくなるから。
なぜか国を1個だけ減らす前提で進んでいた国削減議論では、暗黒の際に暗黒と同盟を組む国がいなくなることを懸念点としてあげられていた。削除する国の数は議論の余地があるが、とりあえず障壁をなくせることと情勢削除の前例を作ることは大きなメリットである。

賛成理由3つ目
うーんと、まあ良い案っぽいから。

以上3つの理由より、暗黒は削除すべきである。


という弁論を、一向に誰もコメントしない改造案の現状に警鐘を鳴らす目的もあって行った。一種の啓蒙活動である。
あと物語コンテストもやれやいつまで立っても4作品でかれこれ1年ぐらい延期されてる気がする。分かってるよねテルケプ君が最後の作品を書きなさい。

以上
しかのこ スカミゴ[無所属(笑)]
コメント(3) イイ!(19) イクナイ!(21)
『誰かー!』(8/9 07:41)
テルケプ『暗黒削除は反対だけど、暗黒スキップは賛成ー!
小説は、その……筆が遅くて申し訳ないという気持ちはある……』(8/9 08:53)
ふわふわ『難しい言葉知ってるね!』(8/9 09:55)

プレイヤー名:
パスワード:
全角300(半角600)文字まで:


Blind Justice Ver2.71
CGI-Sweets
Ama楽.net